FC2ブログ

炎如交際

キング×(数学+鼻血+保護区域)=世界平和 を提唱(したい)ブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ランナーズ・ハイ①】※1/24無料配布30代kzkn

金曜日にSW観にいったらうっかり日曜日まで帰れませんでした。shit!!!
はぁぁーーーでもすげぇ良かった!!!やはり大画面で観れるのはいいですね…!
当日はぼんちゃんに付き合ってもらったですが、
新宿についた途端一人でバルト先行って待ってるとか
迷子フラグでしかありませんでした

^^

春コミまであと一週間ということで前回の無料配布を置いておきますー。
初オフで緊張しまくった結果いつもよりもgdgdクオリティとなっておりますすみません…

春の無料配布も書かないとあと一週間だって動悸がやばい!!!
拍手御礼はまた後日~みなさまありがとうございます!!
無駄だったとは言わないけれど僕と君とが培った、たっぷりすぎるタイムログをリカバリして有り余る、有り余る君の生命欲だ
疲労を通り越して僕の踏み出す先は放恣な光、しろい粘液の充満した途方のない世界だ!
僕の血肉もたましいも息せき切って走り抜ける
貪欲の彼方



『ランナーズ・ハイ』



健二はふと、宵闇に灯る街灯が流れていく様子から意識を離し、車窓に映る自らの顔がぼんやりと草臥れているのを眺めた。それで、冴えない風体をしていることを少し恥じた。咎めてくるものの正体が定かでない、強いて言うならば健二自身から発生した一種の強迫観念だ。
窓に映る姿は健二の格好を二重三重の薄いフィルターにして幽霊のごとく佇ませていた。にわかに幻めいた反射だが健二の疲れの本質をきちんと反映させている。
 むしろ誇張するかのように、健二の目元は翳りを帯びてあいまいな表情を作っていたし、少し癖のある髪を会社用に無理になでつけ、ところどころに綻びがあるのが社会の饐えた匂いを染ませた疲労を連想させる。
車体の揺れに合わせ体が傾ぎ、つり革の軋みが骨にまで染み渡る。その運動すら、健二の目にはみすぼらしく映る。
健二の視神経が彼の姿を認識する経緯に、彼を好きだという格好の良い男の記憶が常に潜在しているからだ。
ともかく恋人である。自分には出来すぎた恋人である。
だから健二はよれてくしゃくしゃしたシャツに似た自分の姿が少し恥ずかしい。
健二の右前方、ドアに身を凭れさせていたダウンで着膨れの中年男が憚らない大きなくしゃみをしたので、健二は細い肩を一瞬竦ませた。その拍子に、自分の姿と重ねていた男の絵は掻き消えて、だが健二の思考に彼のことがあとを引く。
(そういえば、今日は来ているかな)
東京の端っこに住んでいる健二の家に、彼はしょっちゅう来ていた。彼は都心に住んでいるから来るのは手間だろうと思う。付き合い始めて一年近くが経過するが、お互いの仕事の関係でまだ同居には至っていない。
付き合い始めは殊更はなはだしかったのだ。彼は三日と空けずに健二の元を訪れていた。驚いた健二は、「忙しいんでしょ?無理しなくていいよ」と言ったのだが、言われた男は、恬然とした表情で「そんなに忙しくないよ」と一蹴した。「だけど、ほら、飲んでても絶対終電には間に合わせて、ちゃんと帰ってただろ」「あれは…(彼はふいと俯いた)だって、もしあの頃の俺が健二さんの家だとか、行ったら、生き地獄だったから」健二は自分も好きだったくせに実に十七年もの間彼に片思いを強いておいて親友の位置を主張していた。健二はそれ以上何もいえなくなり、顔をやたらに紅潮させて自らの卑怯を呪った。男は苦笑して健二の頭を撫ぜた。「だから、俺は別に時間を作れないんじゃなかったんだよ」
とは聞いていたのだが、いまや。決して広くはない、健二の暮らすアパートに、健二が知らない機材が運び込まれて部屋のスペースを食いつぶしている。
「環境が整わないから仕事って仕事もできないけど」
ならちゃんと会社に行った方がいいんじゃないかな…とか恐る恐る呟いてみたところで聞こえないふりをされるのがオチだ。
呆れながら恐縮しながら、彼が、健二の傍に寄り添ってただ無言のままにそのいのちを動かしているのが、酷くこころに堪えて健二のいのちは、必要以上の動悸を生じさせてこのままじゃあ生きるどころか正反対に死んでしまうとか思う。
ことも、すごく恥ずかしい。もう三十五才とかになったのに。もうおっさんと言われても動じなくなって久しい。
(おっさんと言えば)
本当に懊悩したのだが本当にどうしようもなくて必要だと決断したのでドーナツ型のクッションをデスク用に購入した小磯健二、三十四歳のたしかあれは十二月の末あたり。上司や同僚どころか後輩にまでいじられる傾向にある健二は、懸念した通り「痔か、小磯」「外に塗る派?それとも中にすーっと注入派?」「小磯さんっておじさんってイメージあんまりないのに~、超いがーい」などの揶揄により格好のおもちゃにされた。甘んじて受けた。間違っても「彼氏のせいで辛くて辛くて」だなんて言える訳がない。
(でも最近は…そこまで切迫しなくなった…ような…)
と、健二の降りる駅付近に来たらしい。アナウンスが車内に流れ、あちこちへ好き勝手飛び交っていた思考の管が、ぱっと一まとめにされた。降りなきゃ、と、努めて意識した訳は、恋人との情事が脳裏・神経に目まぐるしく駆け巡り、期待とも不安とも付かぬ温度が、腹の底に翻ったからだ。
(…あぶないあぶない)
もしあと少しあのままだったら、その温度は硬いものに変化してしまっていただろう。まったく、年甲斐とかいう概念が、恋愛を前にしてベニヤ板で作った看板だ。
降車したのち、なんとなく携帯を取り出すと、一件の新着メールがあった。自分が鈍いんだか知らないがマナーモードで鞄に入れておいて、歩いていたり電車に乗っていたりすると大概気づくことができない。
やはり彼はうちに来ているらしい。ごはん出来てるよ、の一文と、並列して表示される池沢佳主馬という字のために、健二は口の端が和らいでにやけるのを抑えきれなかった。

玄関のドアを開けるといい匂いが漂ってきたので、健二の腹が正直に音を鳴らした。正面のドアが開き、奥からひょこりと佳主馬が顔を覗かせる。
「おかえりー。お疲れ様」
「ただいま…カレー?」
「うん。カレー」
「おー。なんか久しぶりに食べる気がする…」
チェーンをかけていると、背後からにゅっと腕が伸びてきてそのまま抱きすくめられる。三十越した男二人が、とか素面ならば思うはずなのだが、体を摺り寄せられた健二は佳主馬のあたたかさや匂いに体温を上昇させ判断力を桃色の靄に霞ませて、はずかしいとかうれしいとかで薄い胸の中に収まっている心臓をがくがく揺さぶってしまう。佳主馬の鼻の頭が、すりと首筋を掠める。その感触だけで蜜に似た陶酔が健二の中枢に垂らされるのだ。
「…おなか、空いてる?」
ぽつりと囁かれた言葉に、体を捩らないよう気をつけるのが大変だった。わざと平静を装い「うん、食べる」だなんて言ってみるのが、大人の見栄なんだか年上の意地なんだかわからないがとにかく健二は彼に対し彼ほど積極的にはなれない。なるのが恥ずかしい。
佳主馬は振り向いた健二の額にキスを落として、ついでに健二の背広を脱がしてしまうと、踵を返してキッチンに向かった。
(なんでこういうことを平気でやれるかな)
唇が触れた場所を掌で押さえて、健二は感嘆ともため息とも取れる、深い吐息を苦しい肺から一つこぼした。
スポンサーサイト
  1. 2010/03/14(日) 22:06:51|
  2. 【ランナーズ・ハイ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こうスペースナンバーとか | ホーム | 【ランナーズ・ハイ②】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hihihitohito777.blog84.fc2.com/tb.php/176-89675544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

人見五郎

Author:人見五郎
地球規模でキングの発育を促進したいヲタですよろしくおねg(ry

夏戦争サイト様のみリンクフリーです。
http://hihihitohito777.blog84.fc2.com/

バナーアドレス↓
http://blog-imgs-29.fc2.com/h/i/h/hihihitohito777/bana1.gif

Category

【】の中にカズケンSS ↑NEW

はじめに (1)
★リクエスト企画★ (5)
【鬼はたちぎえ】 (1)
【一寸先】 (1)
【おにいちゃんの骨】 (1)
【芥】 (1)
【どうしのことわり】 (1)
【夏間際に】 (1)
【ちったいかずくん】 (5)
【ゆとりきょういく一万光年】 (1)
!knkzです!【びらん】R18 (3)
【手管の花束】 (1)
【つやとかげ】 (1)
【センチメンタルフィボナッチレスポンス不足のマスター】 (1)
【ランナーズ・ハイ】 (2)
【よすが】!ケンカズ! (1)
【た(い)がいちがい】 (2)
【師走を緩和】 (1)
【スロースターター(ex:廃棄処分の過程)】 (1)
【ささやかなる無縁を切り開く悪意の名を】 (1)
【ご奉仕価格破壊】 (1)
【もってけどろぼう】 (1)
【Causation】明治時代パロ (3)
【トリック・リサイクル】 (4)
【メーテー尽くし今宵のどろり】 (3)
【しれつ】 (3)
【K-effect=(y(”乱数表の顛末”))≧(26280+α) ul02/min/cm c/sec】 (1)
【まだ残酷は知らない】 (1)
【乱数表の顛末】 (1)
【のどから】 (4)
にちじょう (123)
らくがき (6)
小ネタ (17)
拍手レス (31)
オフ (30)
未分類 (1)
【通販のこと】 (5)

new

bkm


かす…かには9杯でいい様

イグニス…菅谷様

FloretDoll…朝雨様

1から0まで…更科様

食べかけロマンス…三太様

納戸…友田様

HELVETICA…弓月凛様

tennen@SW分室…ホズミ様

ギャフン!…イカニコミ様

ELL…榊様

日付変更線の彼方へ…kai様

萌ゆ月…犬神かづき様

物置夏角…秋人様

なつかけ…りう様

shu-shu…榎本様

夏の日は、さようなら。…スナ様

杣人綴…そま様

RH…ユヅ様

n+…ぼん様(SW他星矢etcよろず)

鉄片…片井様

ペチカ…佐竹ガム様

1221…加賀三文字様

i am robot…コダ様

少年!…ちんチラ子様

archive

link

count

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。