炎如交際

キング×(数学+鼻血+保護区域)=世界平和 を提唱(したい)ブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あした!!

こんばんは人見ですー!!
いよいよ明日ですねわくてっか!!!
自分はりうさんとこのスペースにお邪魔させていただきますー。りうさんのスペースはE-28b「なつかけ」様です!!りうさんのサイトさんはこちらから!!

通販の方、27日までに入金確認させていただいた方には今日発送させていただきましたー。申し訳ありませんが、次の確認は年明けになるかと思います・・・すみません・・・!!!

では明日、冬コミ参加される方々!楽しい日になりますようにー!!

しかし今回の新刊・・・表紙が残念な自分絵な上に未だかつてない誤字脱字の嵐です・・・・・・wwworz

追記でサンプル上げておきますー黒健二さん全開の鬱っぽいkzknなのでみなさまご注意ください・・・www
2010/12/29発行
【函男】サンプル


穏やかな太陽の光が惜しみなく世の中を照らしている。黄色を帯びた明かりは寝室にかけられたカーテンの隙間に入り込んで薄暗い室内に一条の道を作っていた。スッとまっすぐ伸びる道は細かな塵が目に見えぬまま積もる床を裂いて、布団の上にあぐらを掻いている男の体にまで達している。人間の凹凸の上を進む光は彼の輪郭の上をなぞり、男は眼球の上を滑る光を真っ白さに目を細めている。男はゆっくりとした動作で唇を拭う。まるで唾液を漏らす粗相をしたかの所作だったが、乾いて薄青い静脈を敷いた手の甲には、濡れた気配もしない。
健二は立ち上がった。自分のつま先がとんでもなく遠いところにある気がした。やがて混濁していた意識が世の中のものさしに合い始める。健二は漸く「生きているのだな」と思い出した。健二は寝室の扉を開けた。廊下の眩しさに立ち眩みがした。健二は廊下を抜けてリビングに顔を出す。テーブルのそばに佳主馬がたっていた。
佳主馬は椅子には座らずに立ったままでコーヒーを飲んでいた。
「おはよう」
佳主馬がそう声をかけると、健二は何か口の中でもごもご言った。佳主馬は飲みかけのカップをテーブルに置いて、微笑しながら「朝ごはんが出来てるから」と続けた。健二は頷きもせずにバターの塗られたパンや昨晩の残りのスープが並べられたテーブルに着くと、青白い顔のまま食べ始めた。佳主馬は健二の分のコーヒーを淹れに台所へ一度引っ込んだ。台所に備えられた窓から日が差している。佳主馬はまぶしそうに目を細めてから、くすんだ青色のカーテンを引いた。焦げ付いた古い薬缶を、付きの悪いコンロの火にかける。
コーヒーを手に戻ると、健二はかじりかけのパンを手に持ったままぼぅっと虚空を眺めている。佳主馬は寝癖がついた健二の髪を撫で付けると、カップをテーブルに置いた。健二は動くものに気をとられて、カップの方へ顔を向けた。そのまま佳主馬の腕に吸着された健二の視線は、じぃと彼の顔を眺めている佳主馬の双眸に行き着く。けれども彼は、自分の見ている男の正体が誰なのだか何なのだか判じかねている顔をしている。佳主馬は健二の頬に手を伸ばしかけてやめる。指先がちりちりと細かな電気を血液に伝わせている。
「…今日は何日だっけ」
佳主馬は、さっき彼が口の中で言ったのはこの問いだったかと気づいて「さぁ?」と返事した。健二はうろたえるでもなく、緩慢な瞬きの後にまたパンを齧りだした。齧る唇の隙間に、健二は
「ハムが食べたい」
とつぶやいた。
「ハム。あったかな」
佳主馬は頭を掻いて冷蔵庫に向かう。健二はまた食べるのを中断して、俯いていた。
「ハムはないや…ベーコンならあるけど」
「それでいい」
ソーセージもあるけど、と佳主馬が続けると、なんでもいい、という返事があった。佳主馬はベーコンにしろソーセージにしろ、それら加工品が火に通さないでも食べられることは了解していても冷たいままの肉を彼に出すのをちょっと躊躇した。
(ハムならいいような気がするのになぁ)
「…待ってて、ベーコン焼くから」
「じゃあいらない」
健二は席を立って、また寝室へ引っ込んでいった。佳主馬が引き止めるより先に健二の姿はドアの音でもって遮断された。ビニールパックされたベーコンを手に持ったまま、佳主馬はさっきまで健二の座っていた椅子の近くに立った。皿の上には一口半ほど残されたパンが取り残されている。スープに口をつけられた形跡はなく、スプーンは置かれたままの乾いた銀色をしている。コーヒーが減っているかいないかまでは、良く分からなかった。
「…ちょっとくらい待てばいいじゃんか」
佳主馬はちょっと拗ねた口ぶりで言って、冷たいベーコンを冷蔵庫に戻して、健二がいた席に着くと、健二の食いかけを食べつくした。
(今日は…洗濯してから仕事やって、買い物して、ごはん作って…天気がいいから…洗濯して、あ、布団干して…仕事して)
何事も段取りが肝要だ。佳主馬は一日と定義付けされている時間を頭の中で手際よく切り分けていく。どうすれば理にかなった厚さになるか、佳主馬はよく研鑽している。
「あ、あと洗濯しないと」
佳主馬はふいと思いついて、己の迂闊さを密かに恥じた。さっき台所の窓から射していた光は上天気を連想させたというのに。
スポンサーサイト
  1. 2010/12/28(火) 22:17:36|
  2. オフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さよならSW元年 | ホーム | 通販いったん終了です!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hihihitohito777.blog84.fc2.com/tb.php/277-94731bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

人見五郎

Author:人見五郎
地球規模でキングの発育を促進したいヲタですよろしくおねg(ry

夏戦争サイト様のみリンクフリーです。
http://hihihitohito777.blog84.fc2.com/

バナーアドレス↓
http://blog-imgs-29.fc2.com/h/i/h/hihihitohito777/bana1.gif

Category

【】の中にカズケンSS ↑NEW

はじめに (1)
★リクエスト企画★ (5)
【鬼はたちぎえ】 (1)
【一寸先】 (1)
【おにいちゃんの骨】 (1)
【芥】 (1)
【どうしのことわり】 (1)
【夏間際に】 (1)
【ちったいかずくん】 (5)
【ゆとりきょういく一万光年】 (1)
!knkzです!【びらん】R18 (3)
【手管の花束】 (1)
【つやとかげ】 (1)
【センチメンタルフィボナッチレスポンス不足のマスター】 (1)
【ランナーズ・ハイ】 (2)
【よすが】!ケンカズ! (1)
【た(い)がいちがい】 (2)
【師走を緩和】 (1)
【スロースターター(ex:廃棄処分の過程)】 (1)
【ささやかなる無縁を切り開く悪意の名を】 (1)
【ご奉仕価格破壊】 (1)
【もってけどろぼう】 (1)
【Causation】明治時代パロ (3)
【トリック・リサイクル】 (4)
【メーテー尽くし今宵のどろり】 (3)
【しれつ】 (3)
【K-effect=(y(”乱数表の顛末”))≧(26280+α) ul02/min/cm c/sec】 (1)
【まだ残酷は知らない】 (1)
【乱数表の顛末】 (1)
【のどから】 (4)
にちじょう (123)
らくがき (6)
小ネタ (17)
拍手レス (31)
オフ (30)
未分類 (1)
【通販のこと】 (5)

new

bkm


かす…かには9杯でいい様

イグニス…菅谷様

FloretDoll…朝雨様

1から0まで…更科様

食べかけロマンス…三太様

納戸…友田様

HELVETICA…弓月凛様

tennen@SW分室…ホズミ様

ギャフン!…イカニコミ様

ELL…榊様

日付変更線の彼方へ…kai様

萌ゆ月…犬神かづき様

物置夏角…秋人様

なつかけ…りう様

shu-shu…榎本様

夏の日は、さようなら。…スナ様

杣人綴…そま様

RH…ユヅ様

n+…ぼん様(SW他星矢etcよろず)

鉄片…片井様

ペチカ…佐竹ガム様

1221…加賀三文字様

i am robot…コダ様

少年!…ちんチラ子様

archive

link

count

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。